沖縄でダイビングライセンスを取ろうと思う

沖縄でダイビングライセンスを取ろうと思う

わたしはテレビでダイビングのことを放送されていたのを見て、とてもダイビングをしたいなという気持ちになりました。そこでダイビングライセンスを取って海に潜りたいなと考えています。どうせダイビングライセンスを取るならば海のキレイな沖縄がいいのではないかなと思いました。

沖縄でダイビングライセンスを取れそうなところをネットで調べてみるとたくさんのお店がありました。わたしがいいなと思ったお店はビーチの近くにありすぐにダイビングのできる、ダイビングプールが完備されている、着替えの場所などの施設が整っているところです。やはり、初心者はしっかりした施設のあるところがいいと思いました。そして少人数制を基本としてくれているので、しっかりと指導してもらえそうだなと思いました。大人数になると見てもらえなくなりそうなので、初心者のわたしにはそちらの方が安心できるなと思いました。沖縄のダイビングのサイトを見ているととてもワクワクしてきました。キレイな海に珊瑚、魚など見られたら感動しそうだし、楽しめそうだと思ったからです。観光もダイビングもおもいっきり楽しみたいのでたくさんお金を貯めて少し長めに滞在をして遊びたいなと思いました。

 

お勧めなショップ

ダイビング
沖縄にあるダイビングショップでございます!アットホームな感じで良かったです!
こちらのショップの中でも格安でお勧めが沖縄青の洞窟シュノーケリングコースです。